電気代値上げは大手だけじゃない

電気を使わない人はいませんよね?

吉幾三の『俺ら、東京さ行くだ!』の歌詞や
昔のドラマで『北の国から』のような電気もない生活をしている人は極稀です

この頃気になるのは大手電力の値上げのニュースです

もちろん、国際情勢を考えると燃料の高騰はやむを得ない事情ですが
消費者にとってはかなりの負担です

6月は東京電力をはじめ、大手5社が値上げ(他の5社はすでに上限に到達)

この影響は、大手にとどまりません

この状況を受けて、海外系の新電力の撤退が相次ぎ
さらに、新電力の有名所では楽天でんきやLOOP電気は大幅値上げとなりました

大手に戻したほうが得になるという場合もあるようです

もともと、大手電力が作った送電網を使っているため
たとえ、電力会社が倒産しても大手電力会社が引き受けるため電気が止まることはありませんが
せっかく新電力で安くなると思ってたのに結果高くなったということは嬉しくありません

ペンギンでんきは、今のところ値上げの予定もなく新規契約の受け入れができています
今、確実にできる節約をして生活に余裕を持ちましょう

ペンギンモバイルは格安SIMと電気・ウォーターサーバー代金節約のお手伝いをしています